2005年12月03日

アイダニアルモノ(村上広一)

(^^)/ はろはろ。
スミマセン。
今回は、このブログで初めて、レゴとは全く関係無いハナシです。

昔、ファンで、今でも通勤途中に聴いているSOONとゆーユニットがありました。
元YMOの高橋幸宏さん繋がり等で、知ってる方もいらっしゃるかと思います。
1999年に突然解散して、その後、過去の作品を聴くだけの日々が続いていたんすケド、mixiのSOONコミュで、ボーカルの村上さんがソロ活動を続けてることを知ってビックリ。
そして、12/7(水)に、超待望のアルバム「アイダニアルモノ」が発売されます。

ご本人による「アイダニアルモノ」村上広一ブログ12/1の記事で、一部の曲が視聴できますので、ゼヒ。
(192kビットと、ナカナカの高音質で視聴できるのが、うれしー)
特徴のある優しくのびるボーカルと、今の季節にあったスローなテンポが、ポイント。
¥2,000-とゆーオトクプライスも見逃せないトコロ。

ブログの右側のギャラリーコーナーの画像も、村上さんだけでなく、風景も含めて、ステキなカンジ。
女子は、30代後半とは思えない、その優しげなルックスにやられちゃうのもアリかと。(笑)

アイダニアルモノ
posted by エッジ at 06:36| Comment(4) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「アイダニアルモノ」届きました?

わたくし室長としましては、
このブログに遊びに来る度に
室長業務とはまったく無関係な
右下のレゴ スター・ウォーズの購買欲が
どうしても抑えられなくなってしまうようですが、
ここを経由してアマゾンのカートに放り込んでしまうのも
時間の問題ですね。
Posted by 販促室室長 at 2005年12月19日 13:13
(^^)/ 室長、はろはろ。
コメント頂けるとは、感激です。 うれしいです。(^^)

CD届きましたっ。
iPodで、通勤の行きも帰りもアイダニアルモノ三昧です。
声色&音色がステキスギなので、今から初めてゆったりと家のオーディオで聴くトコロです。
後程、感想をブログに書かせて頂きますね。
Posted by エッジ at 2005年12月20日 20:00
はじめまして。
こんなに前のものにたいしてコメントするのも、どーかな?と思いましたが、エッジさんの村上さんへの想いに打たれて思わず…。

私もSOONが停止してからもひたすら過去のものを聴き続け、RAGANの活動を知ってからは名古屋からライブ通いする日々がはじまりました(笑)
去年のApple Storeイベントにいらしてた方がエッジさんなのかなぁと勝手に想像してます。
Posted by ぴくるす at 2007年06月05日 03:44
(^^)/ ぴくるすさん、はろはろ。
コメント、THANXデス。
大阪のAPPLE STOREは行きました。 年休とって。(笑)
渋谷の方は残念ながら行けませんでした。

6/14のライブ@マンダラ、そして「Murakami the GiFt +」も楽しみっすね。

mixiは入っていますか?
村上さんファンのコミュニティがありますよ。
Posted by エッジ at 2007年06月07日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

試聴室長より_ミッション_
Excerpt: まずは、 みんなが普段聴いている好きなラジオ局と、好きな番組、 そして好きなパーソナリティーを教えてください。 「アイダニアルモノ」の曲がかかってほしい番組を。 全国のラジオ局とその看板パーソナリテ..
Weblog: 「アイダニアルモノ」村上 広一 ブログ
Tracked: 2005-12-09 11:57

『アイダニアルモノ』村上広一
Excerpt: 今朝やっと届きました。 12月7日発売なのに、約一週間遅れてる。 村上広一のブログ でも流通が遅れている旨のことは書いてあったのだが、楽しみにしていた僕にとっては長かった。 が、1..
Weblog: おっさんドラマーの日記
Tracked: 2005-12-14 01:20